コムテックスサイト >オンラインサイトTOP > よくある質問

よくある質問

オンラインサービスのお手続き方法や実際のお取り引き中の疑問など、お客さまから多く寄せられた質問をQ&A形式でご紹介いたします。

口座開設について

口座開設に必要なものはありますか?
口座開設にはパソコンのメールアドレスと本人確認書2種類・個人番号記載書面が必要です。
口座開設には何日くらいかかりますか?
最短でお申込日の翌営業日に完了致します。(本人確認書の到着確認が必要)
なお、お取引は当社よりご登録住所へ郵送(書面)にてお知らせするID・パスワードにより可能になります。
マイナンバーの通知はどうすればいいですか?
下記のいずれかのマイナンバー(個人番号)記載書類をお送りください。

*「個人番号カード」(裏面コピー)
*「通知カード」(コピー)
*マイナンバーが記載された「住民票の写し」

※通知カードのご住所が本人確認書のご住所と異なる場合は、通知カードを個人番号記載書面としてご利用にはなれません。

詳しくはこちらをご覧ください。
本人確認書にはどういったものが利用できますか?
「運転免許証」「各種健康保健証」「個人番号カード」「住民票の写しの原本」「印鑑登録証明書」「パスポート」などがご利用いただけます。
(お申込みのご住所と本人確認書に記載されている住所が同じ内容であること)
詳しくはこちらをご覧ください。
フィーチャー・フォン(ガラケー)から口座開設を申し込むことは可能ですか?
スマート・フォンからのお申込みは可能ですが、フィーチャー・フォンから口座開設申し込みはできません。
口座開設費はかかりますか?
口座開設費は無料となっております。
(収入印紙も不要です。)
口座管理費や年会費は必要でしょうか?
口座維持に費用は必要ありません。
初回入金額の決まりはありますか?
入金額に決まりはありません。
※クイック入金をご利用の場合はご入金の最低金額は10,000円とさせていただきます。
口座開設に年齢の制限はありますか?
未成年者及び75歳以上の方は原則としてお断りさせていただいております。
ただし例外要件を満たしている場合は75歳以上の方でも口座開設は可能となっておりますのでオンライントレード課(0120-688-217)までお問い合わせください。
無職ですが口座開設は可能ですか?
年間300万円以上の収入を有しない方は、投資可能資金額の裏付けとなる資産を有している証明及び自筆の申出書をご提出いただく必要があります。
解約する際の手続き方法を教えてください。
手続きは必要ありません。
全額出金され一年が経過すると、取引口座および情報サービスが停止され、解約扱いとなります。

コムテックスオンライントレードをご希望の方は、
ネット上で手続きができる無料の口座開設をご利用下さい。

コムテックス オンラインサービス 口座開設へ

キャンペーン情報
インターネット照会サービス
コムテックスオンライン取引 証拠金制度
不公正取引について