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商品デリバティブ取引の法人口座開設に必要な書類

「口座開設申込みフォーム」からお客様情報をご登録いただきましたら、 法人口座開設必要書類を当社まで郵送にてご送付ください。

法人口座開設の場合は下記の3点(4点)をご提出ください。

・履歴全部証明書の原本(発行より6ヶ月以内のもの)
・法人番号が記載された書類
・取引責任者の本人確認書類
・(代表取締役と取引責任者が異なる場合には、代表取締役の本人確認書類)


※代表者と取引責任者が同一の場合、お送りいただく本人確認書類は1点で結構です。

口座開設お申し込み後、返信用封筒をお送りいたしますのでしばらくお待ちください。

法人としての本人確認書類


法人としての本人確認書類

種類 備考
履歴全部証明書の原本 「発行日より半年以内」の「原本」
住所や資本金などがお申込み内容と同一かご確認ください。

取引責任者等の本人確認書類


法人口座開設における取引責任者等の本人確認書類

本人確認書類につきましては、口座開設お申し込みのご住所と同じ内容で、かつご住所がはっきりと印字されている書類でお願い申し上げます。尚、有効期限切れのものは無効です。


・取引責任者の本人確認書類
・代表取締役と取引責任者が異なる場合には、代表取締役の本人確認書類

※代表者と取引責任者が同一の場合、お送りいただく本人確認書類は1点で結構です。

種類 備考
運転免許証 (コピー) 裏面に変更の記載がある方は、表裏の両面のコピーをお送りください。
有効期限、番号、公安印が鮮明に写っていることをご確認ください。
FAXでお送りいただく際は、有効期限が見えにくい場合がありますので薄目にコピーしてから送信して下さい。
各種健康保険証(コピー) 住所等が裏面にある場合は、表面と共に裏面もコピーしてお送りください。
有効期限の記載がある場合には、有効期限内であることがわかるようにコピーしてください。
本人確認書として保険証を提出される場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号にマスキング処理(黒く塗りつぶす等)を行ってください。 マスキング処理が施されていない場合は、当社側でマスキン処理を行わせていただきます。
住民票の写し(原本) 提出日から6ヶ月以内に発行された原本をお送りください。
メール・FAXは不可です。
口座開設お申し込み後、当社より返信用封筒をお送りいたします。
個人番号カード(コピー) 表のコピーをお送りください。
通知カード(写真なし)は本人確認書類として利用できません。
住民基本台帳カード(コピー) 現住所、氏名、生年月日、発行日が記載された面のコピーをお送りください。住所等で変更があれば、裏面も必要です。
カードに色が付いていると、黒く塗りつぶれるおそれがありますので、コピーする際に濃度を薄く設定してください。
印鑑登録証明書(原本) 提出日から6ヶ月以内に発行された原本をお送りください。
メール・FAXは不可です。
口座開設お申し込み後、当社より返信用封筒をお送りいたします。
パスポート(コピー) 顔写真入りのページおよび現住所が記載されている所持人記入欄のコピーをお送りください。
パスポートは日本国政府発行のものに限ります。
その他 官公庁から発行され、又は、発給された書類その他これに類するものでお客様のご本人確認が可能であるものが有効です。
本人確認書として認められないものもありますので、その他の本人確認書を使用される場合はオンライントレード課までお問い合わせください。

口座開設必要書類の送り方


郵便でお送りいただく場合

口座開設お申し込み後、返信用封筒をお送りいたしますので返信用封筒をご利用ください。

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